タブレット端末などのモバイル端末の登場

今では、私たちは多機能のスマートフォンという電話や、大きな画面を持つタブレットという選択肢を持っています。スマホの数々のアプリと同じく、タブレット端末でも魅力的なアプリを楽しむことができるようになっています。これまで多くの人が、このすばらしいタブレットという機械で、インターネットにアクセスしてアプリを楽しみました。モバイル機器の市場は、現在では、インターネットを使用する機器の中で多くを占めるようになっています。

このように、パソコンでアクセスする回数よりも、スマートフォンやタブレットからインターネットにアクセスする機会が、以前と比べて大分増えています。一方、スマートフォンやタブレット端末の登場で、PCは以前より少ない使用頻度になっています。まだまだPCの活躍する場面もあるため、モバイル機器の完全な使用には至らない状況ですが、モバイル端末の存在感が増しています。多くの人々が、タブレットの大きな画面でネットサーフィンやアプリを楽しんでいる状況です。

また、プライベートな面に限らず、仕事においてもタブレット端末やスマホは大きな変化を生み出しています。これには、スマートフォンやタブレットの普及が一役買っています。PCよリモバイル端末の使用が上回ったのは、最近になってからが初めてのことです。これからも、ますますタブレットなどを使いこなす人々が増え、インターネットに囲まれた私たちの生活を変えてゆくことでしょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする